2016年8月8日月曜日

第16回ひのよさこい祭り

今年も7月31日に日野市豊田に
「第16回ひのよさこい祭り」が帰ってきました。


雲は残るもじりじりと照りつける太陽の下
7月の最後の日曜日
そう、「ひのよさこい祭り」です

イベント前から太鼓が鳴り響きます
スタート地点ではちびっ子が集まりアンパンマンメドレーを踊りました


日野市の大坪市長の「開会宣言」によりお祭りのスタートです。
ここストリートの演舞場は
駅へと向かう流しの演舞場です。 
我らがよさ恋人は4番目のスタートです。

各連が踊る中で時折挟まれる賑やかな集まりが
「飛び入り参加連」踊り子から沿道のお客様も参加出来るようになっています。
演舞曲は勿論「正調・鳴子踊り」です。

 他に第七公園はステージ形の演舞場と
なっています。

締めの総踊りです!
そして初の試み! 今年は南口祭りとの(演舞時間が重なりの)関係で踊り子が少し少ない「総踊り」でしたが市長さんからのアンコールもあり、大変盛り上がりました。




我が連は総踊り後に豊田南口に移動。 
踊り子にとってはステージが増えた事は喜ばしい事と思います!
運悪く、私達の演舞時間に無情の通り雨が...
びしょびしょになりました。 



夜は綺麗な花火もあったようです。

音楽、衣装、踊り
新しいものづくしだった 今年のひのよさこい祭りでした。


私達の演舞を見た際は
応援、宜しくお願いします!!



最後に関係者、スタッフの方々、集まった踊り子の皆さん、
警察の方々ありがとうございました。
また、来年宜しくお願いいたします!