2014年4月9日水曜日

桜まつり2014



4月6日(日)多摩センター桜まつり、せいせき桜まつりに参加しました。

前日夜中から明け方まで雨が降り続き開催が危ぶまれましたが朝には晴れ間も見えホッとして会場へ。
しかしなんだかはっきりしないお天気です。

多摩センターではお昼前から乞田川の流しと公園のステージ二箇所で演舞。
途中雨がパラついたものの桜の花びらの舞い散る中楽しく踊ることが出来ました。

急いで次の聖蹟桜ヶ丘に移動。
風が吹き空模様も怪しい。
夕方までお天気もつかな?心配しながらスタンバイ。
時折雨がパラパラ・・・かと思ったら本降り。
少し小降りになってさくら通りで流し。
しかし途中で雷が!
怖い~~~。
あぁ、中止かな~と思いましたがなんとか最後まで踊りきることが出来ました。
よかった~!
その後さくら通りで総踊りを踊った後、今度はさくら広場で演舞。
そして最後の総踊り。大勢の踊り子たちで盛り上がりました!

春の嵐に翻弄された一日でしたが全て踊りきることが出来て本当によかったです。
雨の中傘を差しながら見てくださったお客さま、沿道の商店の皆さま、応援ありがとうございました。
イベントのスタッフの方々にも感謝します。

2014年もいよいよ幕が切って落とされました。
今年も元気いっぱい楽しく踊りましょう!!


曲目  雅(みやび 2013オリジナル)
       鳴子華